Kindle Unlimitedでパラパラ読みした本

Kindle Unlimitedが2ヶ月99円だったので契約していろいろ読んでみた。けど、やっぱりお金払ったり図書館で借りたりした本じゃないと自分はあんまりしっかり読めないということがわかった。

新聞に載ったアニメレビュー

出版社から出ないんだと思いながら読み始めたらたしかに普通の流通の本では出しにくい。時事ネタもそのままで新聞のフォーマットのままなので2018年の今読んでも懐かしさしかない。もうちょっとしっかりした分量があれば時代を切り取る余白もでたんだろうけど。

モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書
原稿用紙1枚くらいのエッセーが並んでいるが、そんなに深い内容じゃないので飛ばしまくっても後悔しない。タイトルで気になるところがあれば読むくらいでちょうどいい。

偏愛マップや自分のトリセツを書くことでチームメンバーとの相互理解が効率的になるというところがちょっと役に立った。

ノート・日記・手帳が楽しくなる ゆるスケッチ

まじめなスケッチの本。ポンチ絵をササッと書く方法ではなかった。

熊本地震で自宅に住めなくなってやったことの記録

真面目に読んだ。すごい参考になった。

やれたかも委員会

荒い。お金を払って実物の本で読んだら虚無しか残らなくそう。noteで無料で読むくらいでちょうどいいコンテンツということがわかった。