2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

version 1.00

なんとなくかっこいいかなーと思って、収納を階段状にしてみたけど、あんま効果ないなぁ。 もうちょっと広い部屋で、右側にもう一段足せばいいかも。

吉村順三建築展

日本建築の特色 流動性 誠実さ 純粋 芸術 南台の家 増改築を6度も繰り返してるのに、はじめからそうであったみたいにすごく快適そうな家。というか、そのときどきの必要なものにあわせて修正を加えつづけてるから、形骸化しないで快適そうな雰囲気がでている…

もう寝ましょうよと妻が呼ぶ

校長出てきてからは正直低調になってきてるけど、なんかもー表面的な面白さとか関係なくなってきたな。 先週の江戸話はDVD買わないといけないような気がしたし。

ラジルギ

ちょっと欲しくなった。 http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=radirgy_dc.htm

時をかける少女

細田! さいきんのドラクエのCMもやっぱ細田なのね。いちおう期待。

オブラブイベント

いやー、すっごい面白かったです。ヒント、勇気をたくさん分けてもらったので、こんどは社内でフィードバックしていきたいです。 眠いので詳細は明日書きます…。

勉強会 by XP

面白そうなんで真似したい。 XP de 勉強会 - 機械猫の日記

カテゴリ追加

interiorカテゴリ追加してみた。

スチールユニットシェルフ

追加するか迷ってたけど、買おう。でもけっこう重いから、持って帰るのが大変なんだよなあ。

ファブリックパネル

インテリア熱がまた上がってきた。 ファブリックパネル作りたい。以下、TODO。 キャンバス用の木枠買ってくる 日暮里行って北欧風の布地を買ってくる

D-BROS creator's diary

どこも売り切れだ。どっか売ってないかなぁ。

TODO

手帳買う ボールペン買う 吉村順三展行く

手帳

最近はPDAをただ持ってるだけでぜんぜん使ってなかったけど、SEライフをみて、そんなんじゃダメ!っていうのを思ったので、ちょっと手帳が欲しくなってきた。 もともとPalmを持ち始めたのはすべてをひとつにまとめられる!っていうのが理由だったけど、昔の…

404 Not Found

行こう行こうと思ってたけど、結局行けてないし。来週までかあ。土曜に行ってみるかな。「WRITING line & LIGHTING line:筆跡と光跡」展@404 Not Foundも行ってみようかな。近いし。

目黒区美術館 -このページは存在しておりません-

早起きして行こう。 404 Not Foundは時間と元気に余裕があれば。

ApacheのSetEnvIfディレクティブの条件演算子

条件付きログを使いたくてhttpd.confを書き換えたらsyntaxエラー。 原因は非等価演算子に何も考えずに"!="を書いていたせいでした。 正しくは"=!"。つーか、これはApacheの仕様がキモイと思う。

嘘吐き

昨日は嘘を吐きまくったなぁ。今年一年の嘘の吐き納めみたいな。