手帳

最近はPDAをただ持ってるだけでぜんぜん使ってなかったけど、SEライフをみて、そんなんじゃダメ!っていうのを思ったので、ちょっと手帳が欲しくなってきた。
もともとPalmを持ち始めたのはすべてをひとつにまとめられる!っていうのが理由だったけど、昔のしょぼい解像度の画面だとぜんぜんまかなえきれてなくて、それで触らなくなっちゃったんだよなあ。W-ZERO3とか使えば、満足できるようになるのかなあ。
まあ、とりあえず、旧・「超」整理手帳2006ノグラボページを使ってみようかな。
もしかしたら、PDAと手帳を両方使うというのが現状での最適解なのかもしれない。こんな感じで使い分けるとか。

手帳 PDA
スケジュール 住所とかのデータ
速記メモ コピペしたメモ

しかし、旧・「超」整理手帳2006ノグラボページって、Whitehouse CoxとかEamesとか、いいとことコラボってんなあ。

メモ帳はこれがちょうどいいらしい。【楽天市場】エラー
RHODIAっつーことでオサレだし。


人間工学に基づいた新サイズのノートを発売|プレスリリース|コクヨも面白いなあ。