弾言 成功する人生とバランスシートの使い方 読了

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方

弾言 成功する人生とバランスシートの使い方


フォントがでかくて字が少ないのと図を多くしてわかりやすくしてるし、内容も俺にとっては普通のことを普通に書いているだけで、普段ブログで書いてることと差がないから、スイスイ読める。
電車に載っている20分で100ページ読めた。18秒で1ページってけっこうなペースだな。

  • 選択肢を持って自由に生きる
  • 理を考えて効率的に利潤、というか幸福を追究する

という2点が要旨かな。

このへんの本は読みたくなったので読んでみよう。

本当に生きるための哲学 (岩波現代文庫)

本当に生きるための哲学 (岩波現代文庫)


数に強くなる (岩波新書)

数に強くなる (岩波新書)


国語 算数 理科 しごと―子どもと話そう「働くことの意味と価値」

国語 算数 理科 しごと―子どもと話そう「働くことの意味と価値」


資本主義と自由 (日経BPクラシックス)

資本主義と自由 (日経BPクラシックス)


ミルトン・フリードマンは前から読みたいと思ってたし。