Tracのバージョンアップを考えただけー

最後にTrac関連のことを書いたのは一年も前かー。びびった。

実質的に0.11入れてうれしいことって、チケットのワークフローが設定可能になるくらいだけど、それよりも

LDAP認証に対応させるために、ユーザー管理の設計を見直す

というのが一番大きなやりたいこと。
ロゴ画像やCSSを簡単に変えられるようにもしたいし(サイトへの愛着は重要)、GanttCalendarPluginを試して気に入らないところがあったら改良してきたいし、やりたいことはけっこうある。

実行環境をmod_pythonfcgiか迷ったけどmod_pythonもpython2.5に対応した3.3.1がでてるし、mod_pythonかな。
fcgiはurlが素のままだとcoolじゃないよね?

うちの環境は0.9からなので0.10/TracUpgrade – The Trac Projectの作業が必要。

それより、入門Tracとかいう本がでてることに驚いた。

入門Trac with Subversion―Linux/Windows対応

入門Trac with Subversion―Linux/Windows対応

shibuya.tracも入りたいなー。Tracの運用話とか普及話とかしたい。