HomePod miniが音楽ライブラリの曲を勝手に再生し出して困っていたのを対応した

結論

HomePodの設定で、「ミュージックとポッドキャスト」 > 「有線ユーザ」 > 「HomePodアカウント」を選んで、HomePodアカウントをサインアウトの状態にしておくと、勝手に再生するのは止まった。

経緯

昨日くらいから、HomePod miniが突然、音楽ライブラリの曲を勝手に再生し出した。止めても数分でまた再生し出す。すごい困る。

Apple コミュニティに書いてあるのと同じ事象だと思う。

Home pod miniが、勝手に音… - Apple コミュニティ

普段はSpotifyとかで再生しているのをキャストして送っているので、HomePod単体で再生するのは不要。なので、HomePodアカウントをサインアウトして、ライブラリを参照できないようにしたら、再生が止まった。あーよかった。