固定資産税などをポイント還元目当てでVisa LINE Payで納付した

土地を買ったので不動産取得税と固定資産税の納付通知が届いた。結構な金額を払うのでそのまま支払うのはちょっと勿体無いのでどう支払うと還元率がいいのかを調べた。

納付方法

納付はコンビニやクレジットカードやPayPay, LINE Payが使えるけど、

ということでLINE Payが良さそうとなった。

LINE Payは本人確認しないと上限が10万円

Visa LINE Payクレジットカードは発行元はSMBC。物理カードなしで発行できる。 カードの発行自体は手順通りにやればいいので特別なことはないけど、LINEアプリでLINE Pay本人確認をしないと、決済の上限が10万円で税金が払えない。

LINE Pay本人確認は3分で終わるみたいなものじゃないので、納付期限までに余裕を持って準備しないといけない。

不動産取得税は家が建ったら軽減措置の申請したら多少返ってくるし、固定資産税は来年は上物があるのでしばらく軽減措置になる。税金はなるべく払わずに生きていきたい。