タイムスタンプでバージョン管理してたら死にそう

エンジニアじゃないひととファイルのやりとりをするので、WebDAVサーバを建てて、タイムスタンプつけてファイルを管理してたけど、管理と手間のストレスで死にそう。変更履歴をみようとしただけで悶絶><
Subversion教えるかと一瞬あたまをよぎったけど、ツールを教えて、作法を教えて、ってしても、かけたコストを回収できるか微妙だし、そもそも受け入れられないキモス。
おサルさんでもすぐに使えるようなSCMはないかしらん。

でも、リッチドキュメントもたくさん扱ってるから、それだと比較とか微妙だな。
あ、そうか。VSSがあった。使ったなかでは、VSSが一番一般向けだったな。一般のひとに入れさせるのはずいぶんリスキーだけど。