THE HIGH LLAMAS JAPAN TOUR 2009 @O-West

すばらしい時間でした。出演者の皆さん、スタッフさん、とくに招へいしてくれたサイトクノさんに感謝。

開演30分まえくらいに入ったのに会場がガラガラでdnbkしてたけど、始まったころにはいっぱいになっててよかった。

masa

普段ロンドンで演られてて、休暇で日本に帰ったら急遽決まったとか。
ギターだけでやさしく唄う歌がゆったりできて素敵だった。
英語で話すときにちょっとどもってたのもかわいかった。

トクマルシューゴ カルテット

去年観たのと同じメンバー構成かな。
やっぱトクマルさんはいいなあ。いろんな要素が含まれた深い音色が楽しく絡んでて聴いてると本当に幸せな気分になれる。またライブ観に行こう。
そして、あいかわらず床に座ってるパーカッションのひとがなにをやってるか全然見えない(笑)
ファーストのCDを持ってなかったので会場で買った。

THE HIGH LLAMAS

曲名はぜんぜん憶えられないのでなにを演奏してるかは音でしかわからないんだけど、今まで聞き込んできたのが生で目の前で演奏されてるのに感動したし、なによりメンバーがリラックスした感じで楽しそうに演奏してるのが本当によかった。
ストリングスもホーンもなくてもちゃんとTHE HIGH LLAMASの音になってた。

キーボードのひとがコーラス入れながら弾いてるのもかっこよくて、ドラムのひとが片手で叩きながら水を飲んだりしてるのもよかったし、ベースのひとがクールに演奏してるのもかっこよかった。ビブラフォンのひとがラップトップを操作したりタンバリンを叩いたり、基本的にビールを飲みながら自由な感じで演奏してるのがすごいよかった。ショーンとギターひとが12ギターとかバンジョーをかわりばんこに使ってるのがよかった。そしてショーンの歌声が本当にすばらしかった。Do Rock'n Roll!
いろいろよかったって書きすぎてよくわかんなくなってるけど、本当に本当に良かったということです。

アンコールが2回。メンバー元気だなー。いいなあー。こういう年のとり方、音楽との関わり方ができたら、本当に幸せだろうなあ。長く継続するというのはそれだけでとても価値があること。

町田簗田寺のも行きたくなったけどチケット売り切れというのがおしい。外からでも聴こえそうだけどそれはツライ。

CAN CLADDERS

CAN CLADDERS


Retrospective Rarities and Instrumentals

Retrospective Rarities and Instrumentals


Beet Maize & Corn

Beet Maize & Corn


Buzzle Bee

Buzzle Bee


Snowbug

Snowbug


Cold & Bouncy

Cold & Bouncy


Hawaii

Hawaii