Leopardにしてみた

HD−CS320U2を買ってバックアップをとれるようになったのでLeopardにしてみた。
インストールよりもiTunesライブラリのバックアップのほうに時間がかかった。

バックアップ

asrでHDDに起動環境としてバックアップをとろうかと思ったけど、けっきょくユーザーホームとetcの下の設定ファイルをいくつか。
asrのときはインストールディスクから起動して、

diskutil list

でデバイス名をみて

asr -source /Volumes/コピー元デバイス -target /Volumes/コピー先デバイス -format HFSX -erase

でフルコピーがとれるみたい。

インストール

ちょっと考えたけど、

消去してインストール

クリーンインストール

リストア

ユーザーディレクトリのほとんどと、Library以下の

  • Application Suport
  • BitMemo
  • Keychains
  • Mail
  • Preferences
  • Safari

Application Supportの下は継続して使ってるやつだけ。あとは必要になったときだけでいいや。

ちょっと困ったこと

iTunesライブラリが読み込めない

一瞬びびったけど、Library.xmlをみたらTigerで使ってたときのほうが7.6で新規環境が7.5だった。
なので、新規環境でソフトウェアアップデートしてiTunesも7.6にしたら、スンナリ読み込めた。でも、DRMの使用制限を一個消費しちゃったよ。ちょっと複雑。

ネットワーク環境設定が引き継がれない

そもそもネットワーク環境設定ってどこに保存されてるんだ?地道に設定し直し。

Macportsが入らない

Xcodeを入れる前にやろうとしたから?続きは明日。

Greasekit1.4はGM関数をサポートしない

わかってたことだけど、unsafeWindowもダメなのか。俺が書いたユーザースクリプトはjQueryをロードするときにunsafeWindowを使ってるから、そのままだと動かない。直すのめんどくせーと思ってたけど、FireFoxでFlashが動くように戻ったので、FFをメイン利用に戻った。
Safariのほうが早いしきれいだからいいんだけどなあ。
いつか修正しよう。

入れたもの

  • システム
    • MenuMeters
    • Witch
    • PTHPasteboard
  • Safari
    • SIMBL
      • GreaseKit
    • SaafariStand
    • debugモードに
defaults write com.apple.Safari IncludeDebugMenu 1

http://developer.apple.com/jp/internet/safari/faq.html