2006-07-10から1日間の記事一覧

CPANのオフラインモード

内から外が見えないサーバがけっこうあって、そういうサーバにCPANモジュールを入れるときはひとつひとつ、configure, make, make installしてたけど、CDBIとか、ましてやSVKを入れるときにいい加減ウンザリしたので、調べてみたら、nDiki: 野良パッケージと…

Tracプラグイン

TracWebAdminプラグインとTracAccountManagerプラグイン、超便利。あとはGanttChartプラグインかな。 なんとなく、Tracを建てるときのフローが確定してきた。スクリプト書いとこう。

Tracでちょっとはまった

TracにTracWebAdminプラグインとTracAccountManagerプラグインを入れてみたけど、なんだか挙動が不安定になって、とうとうエラーが。エラーの内容が /home/hoge/.egg-cacheがないよ! みたいな感じだったので/home/hogeをみたけど、そんなディレクトリはない…

WebDAVでのSVNの設定

SVNPath と SVNParentPath は違う。後者は読んで字のごとく、リポジトリのペアレントパスを設定できる。Subversion解説書をツラツラ読んでたら、そのまんまの記述があった。 今までこれに気付かずに思い通りに動かせなかったけど、これでスッキリ解消。