晴れた

閉館間際になったらさすがに空きだした。

裏庭 Liza Lou

ガーリー。キラキラ光って飴細工みたい。幻想少女性ってやつ?夢のよう。

ユニコーン Jean-Michel Othoniel

ユニコーンって言われればなるほどと思うけど、言われないと神輿みたい。儚くてステキ。

クエスチョンマーク/3つのピリオド Richard Artshwager

はてな!
目で視るだけだけど、不思議な触感を感じる。ふわふわして優しい印象。

イン・ベッド Ron Mueck

周りでみているひとも含めて、ガリバーとリリパットみたいで面白い。
女の造形がリアルすぎて怖い。はじめはリリパットになった気分だけだったけど、しばらく視てたら女の頭身がおかしいのも、より不気味さを感じさせる一因になっているのかも。

Jean-Michel Alberola

ショーケースにいるみたい。壁の絵が裏男みたい。

宇宙☆ユニバース えびちり大好き! 松井えり菜

バカ!エビチリダイスキ!

ミラー・メイズ Tony Oursler

ボールダー。視線の森の中を歩いているみたい。自分のほうが異質の存在になったみたいな気がする。

テーブル・ピース Dennis Oppenheim

ユーモアとグロテスクが同じくらい感じられる。トークのテンポが違っているから、音がかみ合ってない。噛み合ない会話。

赤むけの白タイル Adriana Varejao

これはグロい。壁が生きているというよりも、壁に内蔵が詰まっているだけにしか見えない。

James Coleman

心拍に合わせて映像がフラッシュする。息づかいが近過ぎて気持ち悪い。

無題 Beaujin Domercq

小さな世界。これだけが世界にみえる。

William Egglston

いい空。メキシコ行きたい、と思ったら、これアリゾナなのか。アメリカ行きたいなー、バグダッドとか。

Raymond Depardon

街並みの映像。落ち着く。
上海がとくにきれい。上海行きたい。

キュイキュイ 川内 倫子

美しい日本の日常風景。でも今の僕の日常ではない。祖母の家に集まったときって、こんな感じだったなあ。はかない景色。環境映像で流していたい。
音楽もいい。ピエール高橋っていうひとみたい。

立ち上がるものはすべて収斂する Sarah Sze

一つ一つは安定していないけど、落ち着いてる。連続性がインクレディブル・マシンみたい。

パナマ、スピッツベルゲン、ノヴァ・ゼンブラヤ Panamarenko

晴れた。いい天気。でも雨の中で見るのでも楽しそう。
中はのぞかなかった。