TBS | 「東京ビンゴナイト」

テレビをつけたらやってたから参加してみたけど、いろんな意味で面白かった。
ケータイでアクセスしてビンゴカードを模したテーブルを取得、番号があっていればリンクになってる数字をクリックして穴あけ、ビンゴ番号は生放送で随時発表っていう内容だったけど、ビンゴカードに穴をあける際にぜんぜん待たされることがなかった。平均で2秒くらいか。
参加人数は10万人とかいってた*1から、単純に考えたら番号が発表された直後くらいは10万のリクエストが発生するってことになるけど、直後くらいにアクセスしても3秒くらいしか待たされなかった。
どんなシステム構成なんだろ。

1 2 3 4 5
1 2 3 4 5
1 2 4 5
1 2 3 4 5
1 2 3 4 5

こんな表示。

*1:眉唾だけど