機動戦士ガンダム 劇場版

こんな日の夜にVHSの劇場版ガンダム鑑賞。マチルダさん登場のあたりまで。
ガンダムってセリフはいろいろ知ってるけど、実際にちゃんと見たことないなあと思ったので。
以下、感想。
フラウ・ボウがかわいい。グっとくる。しかし、なんか今のアニメのキャラクター設定とあんまり変わんないなあ。セイラさんツンデレだし、マチルダさんは大人の女って感じだし、フラウ・ボウはまんま幼馴染だろ。あー、でも妹はないか。そこが進歩してるのか。いらん進歩だけど。
あと、シャアって序盤でかなりあっさり素顔を晒してるのね。だからどうしたっていう顔、っていうか、あそこはアルテイシアに顔を見せる場面だから当然か。