VAIO type Pの実機触ってきた

出先の池袋のヤマダで触ってきた。
サクサク動かすためのノウハウが浸透したころか、Windows7のころに買うか。

ソニー(VAIO) VAIO typeP P70H VistaHomeBasic ワンセグ ペリドットグリーン VGN-P70H/G

ソニー(VAIO) VAIO typeP P70H VistaHomeBasic ワンセグ ペリドットグリーン VGN-P70H/G

レスポンス

アプリを3つくらい同時起動しながら操作したりしてみたら、確かに遅いけどストレスになりそうなほどじゃなかった。

キーボード

ただ、キーボードがペコペコしたタッチで打ってて気持ち悪い。エンター押すときとか違和感で死にそう。JIS配列だからかなー。US配列にしたら解消されるんだろうか。

ポインティングデバイス

ポインターは相当な慣れが必要そう。慣れるのは早いほうだけど、3分くらい触った程度じゃ全然慣れなかった。

画面

画面のドットの小ささもだいぶビビる。目がショボショボする。使い続けても慣れないだろうなあ。

外観

重量はさすがに素晴らしく軽い。かばんに入れて持ち歩きたくなりそう。カラーバリエはどの色もきれい。グリーンがとくにいい色に見えた。