webpack 実践入門, 速習webpack, ネコミミでもわかるフロントエンド開発環境構築 を借りて読んだ

久しぶりに新規のwebアプリ開発の準備をしているのでKindle Unlimitedに加入して読んでみた。

ネコミミでもわかるフロントエンド開発環境構築

ザーッと教えてくれる系。 2018年の出版だし、ところどころ違うんじゃないかというのがあったけど、全体感を知るのには助かった。

速習webpack

速習webpack 速習シリーズ

速習webpack 速習シリーズ

Ver. 3の紹介なので15分くらいでザーッと見たくらい。プラグインとかローダーの説明が多い。

webpack 実践入門

Ver. 4の説明なので知らないところだけ読んだ。だけど、webpackの設定の詳細とかどれが必須でどれが不要なのかとか、細かい説明も期待していたけどそれはなくて、基本、webpackの全体感を説明している感じ。全体感を知るのには助かったんだけど。 ローダーとかもこういうのあるのねというのは知れたのはよかった。