目黒のランチの思い出

徒然なるままに書く。オフィスは白金台の方面だった。社内ブログに書いたやつの再掲。

f:id:shrkw:20191129142332j:plain

  • ウェスティンホテル東京のブッフェ
    • 自分がチーム会の幹事の時はだいたいここにしていた
    • 一休レストランでバウチャー買うと5000円でお釣りがくる
    • どれも美味いけどデザートが特に豪華で良い
    • 1000円でめちゃうまいランチが食べられたのにランチ営業やめてしまった 😭
  • 点心や(巧匠)
    • 早い安い美味い
    • 安定の点心
    • 500円(のちに550円に値上げ)
  • デュエット
    • 庭園美術館向かいの雑居ビル
    • ビルのオーナーが趣味でやってるであろう音楽バーがランチ営業でカレー出してた
    • 友達の家みたいな落ち着く空間で割と空いてたので気に入っていたんだけど先日ランチ営業をやめてしまった 😭
  • ハングリーへブン
    • 昔も今も通い続けている
    • 最近の方が混むようになったから足が遠のいているけど
  • マーダル
    • 比較的空いてるので入りやすくてカレーも美味しい
  • シャナイア
    • ほぼ恵比寿なのでとても遠いけど、とても美味しいスープカレーが食べられた
    • 以前から混んでたけど孤独のグルメに出たりしてさらに混んだらしく、この遠さを移動して食べにいくモチベーションは保ちにくい
  • タダカリー
    • 昔の開発のメンバーとよく行っていた思い出
  • LAND
    • 美味しいけど遠いし混んでるので向こう側に用事があるときくらいしか行かない
  • テオドーラ
    • オフィスから超近いのにうちの社員と会ったことは一度もない
  • ダル・ビルバンテ・ジョコンド
    • パスタ美味しいし、何よりパンが美味しい
    • ミラノ風カツレツ頼むと予想以上にカツレツなので注意
  • ニイハオ
    • 蒲田の餃子屋の支店
    • 気楽な中華屋で割と好き。だいたい待たずに入れるし
    • 喫煙可なのが玉に瑕
  • かつ壱、とんき、大宝
    • トンカツ御三家。大宝は遠いし並んでるからあんまり行けないけど、一番好き
  • 川せみ
    • 山手通りの方。遠いけどたまに行った時に行っていた。うまい
  • 鎮海楼
    • 今は夜だけだけど昔はランチもやってた
    • 夜も美味しい
  • 酒嚢飯袋
    • 店狭いのであんまりいけないけど美味しい定食食べられる
    • 夜も美味しい
  • みどり寿司
    • 4人以上で行くと奥のテーブル席に案内されるので待たないで済む確率が高いというハック
  • やまきた
    • おいしいそばが食べられたのに閉店してしまって悲しい 😭
  • ビッグシェフ
    • 昔ながらの洋食屋で気に入っていたのに、後継者問題で閉店してしまった 😭
  • よし鳥
    • 焼き鳥重美味しい
  • 三つ星食堂
    • ご飯多すぎと思ってたら小さめサイズが追加された
  • チャベ
    • 看板がずーっと以前のお店のせでるはなのままだったけどようやくリニューアルされた
    • おばちゃんがフレンドリーで、頼んでないのに大盛りになる
    • ヤギカレーとかが美味しい
    • インドネシア行ってみたくなる