3月のライオン

ヤングアニマルで読んでるけど、まとめ買い。やっぱ面白いわ。

  • ピンチのときにがんばれるためには、自分を信じられることが大切
  • 自分を信じるためには、嘘をつかずに、逃げなかったと思えることが必要
  • 逃げたり嘘をついたと判断できるのは自分だけ
  • 一所懸命に生きていれば、無傷でいられるわけなんてない
  • 失敗したってことは、挑戦したってこと
  • 誰かを頼ることも強さ。誰かに頼られるためには、誰かを頼ることも必要

真摯に、一所懸命に生きることの価値というか、結果よりも姿勢が大切というか、姿勢なしでの結果を期待してもそこに意味も価値もないということを教えてくれる。
なにより羽海野チカ自身が身を投げるような姿勢でマンガを描いているから、自分もがんばろうって気持ちになれる。アツイぜ

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)


3月のライオン 2 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 2 (ジェッツコミックス)


3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)