Snow Leopardに入れ替えたら、Macportsを入れ直すはめになった

ついこのまえMacbook Proを買って環境移行したばかりだけど、990円でメディアを購入。なんか届くのが遅くてこんな日に。
50分くらいで移行は完了。とくに問題ない、と思ったらダメだった。zsh起動させたらreadline.dylibがロードできないとかなんとかがでてコマンドがまったく通らない。

やったこと

古いMacportsのファイル、フォルダたちを削除してMacportsから入れ直し。selfupdateを叩いても正常終了。

sudo port install readline

したら、コンパイルがまともに通らん。
LeopardXcodeも入ってたけどSnow Leopard付属ので入れ直したら、readlineがちゃんと入った。
前にportで入れたffmpegとかも入れ直さないといけないけど、最近使ってないから必要になったら入れる。

そういえばPythonのlib関係が移行できてなかったなあ。これも必要になったら入れて行こうっと。