初代Macbook(MA254J/A)のCD-Rドライブ交換

一年前からドライブの調子が悪いのを外付けドライブでお茶を濁していたんだけどMacBookのコンポドライブがへたってきた - Bouldering & Com.Macbookが家族に引き取られることになったのでCD-Rドライブを交換することになった。

UJ-857がいいかなーと思ったけど、正規だとだいぶ高いし国内のオークションにも弾数が少なくて相場が高い。どうすっかなーと思ってたけど、eBayをみたらたくさん安くでてるじゃん。CW-8221-Cが送料合わせて$50くらいで出てたので即決で購入。香港からだからすぐくるかと思ってたけど、1週間くらいで到着。
さっそく交換。精密ドライバはダイソーで買ったやつで。
[hiro] MacBookのDVD換装しましたのおかげで大きく迷うこともなく。そこそこ硬いねじもあったけど、わりと普通だった。

2時間くらいで完了。