今期のアニメとか

のらみみ2

鉄板。これを観ないと観るのない。

かんなぎ

ものすごく丁寧に作られてる。情念がこもってるのは観てて面白い。
OPもすごい。

ミツコとハッチン

やっぱりマンゴルーブだからサムライチャンプルーとテイストが似てていい感じ。
子供が不幸なのは観てられないくらいツライけど、1話以降はそんなのを気にしなくてよさそうでよかった。

とらドラ

全然期待してなかったけど、ものすごく面白い。長井龍雪とカサヰケンイチのコンビはすごいなあ。
恋の切なさをうまく表現してて、観てると胸がキュンキュンしちゃうよ!

ワンナウツ

まさかワンナウツがアニメになるとはなあ。面白いから大満足。

のだめカンタービレ 巴里編

横綱相撲みたいに面白いから、ものすごく安心して観られる。

魍魎の匣

あんまり期待してなかったけど、ただのキャラものではない雰囲気。化けるかも。魍魎だけに。

ロザリオとバンパイア 2

実はこれ、面白いんじゃないかと思う。ブレがない。
OPが笑っちゃうくらいよくできててナイス。

かみちゅ

面白いのはわかってるし、観てなかったら観る。

ヒャッコ

http://d.hatena.ne.jp/n_euler666/20081007/1223393843
http://d.hatena.ne.jp/n_euler666/20081016/1224185547
の辺りをみてると演出的な面白さはなるほどなーっていう感じだけど、本筋のストーリーとか脚本がツライので切る。