MacBookのコンポドライブがへたってきた

2006年の初登場時に買った、MacBook梅のDVD-ROMドライブの調子が悪い。ディスクを挿入するとガガガガッとピックアップが動きまくる音がして、ディスクがたまに読み取れない。
新しいMacBookを買ってもいいけど、現状大して不満はないし、どっちにしろこのままだと困るから、内蔵のを付け替えるか、外付けの買うか。
完全に使えないわけじゃないし、外付けのほうが4分の1の値段だし、あればいろいろ便利だし、外付けでいいか。

BUFFALO DVD-RAM/±R(2層)/±R/±RW USB2.0 外付DVDドライブ DVSM-XE1218U2/B

BUFFALO DVD-RAM/±R(2層)/±R/±RW USB2.0 外付DVDドライブ DVSM-XE1218U2/B


Leopardでの動作報告もあるしね。
http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A1XIMRTN0B2NSN/ref=cm_cr_dp_auth_rev?ie=UTF8&sort%5Fby=MostRecentReview