MacBookのハードディスク換装

前々からやりたいと思ってたけど、MacBookのハードディスク換装: シン石丸の電脳芸事ニッキを読んで勢いで実行してしまった。
やり方は上に書いてあるまんまだけど、一点だけ、起動ディスクとしてコピーできないってあるけど、ディスクユーティリティでのフォーマット時に、オプションで「GUIDパーテーションテーブル」を選択すればちゃんと起動ディスクとしてコピーできるので、本当になーんにも考えなくても移行ができます。すごい。Apple偉い。

上のページに書いてあるのと一緒で200GBのハードディスクを3万円で買ってきたけど、160GBなら2万円だったからこっちのほうが容量比だと安いじゃん、ということにお金を払った5秒後に気付いた。200GBのを買う以外考えてなかったからだけど、すごい視野狭窄だった。自分で自分にびっくり。
あと、keianの2.5インチSATAハードディスクケース買ったけど、精度が甘くてハードディスク入れたら、ネジしまんなかった。削ってようやく入った。