Eclipse3.2のCamelCase Compeletionが超便利とか思ってたら、NRIからEclipse3.2の資料が公開されてた

404 Not Found

via

ドキュメントを作って公開するっていうすごく面倒くさいことをしてるのがえらいと思います。

てか、1つのファイルを複数のエディタで開くのって実装されてたのね!知らんかった。秀丸ライク!!

CamelCase Compeletion(大文字入力補完?)

whats newを読んだときはCamelCase Compeletion(大文字入力補完?)はネタかよとか思って、使わないと思ってましたが、業務系だと

  • FooBarAction.java
  • FooBarConfirmAction.java
  • FooBarExecuteAction.java

みたいな命名ルールが多いので、実はかなり便利でした。
それぞれ、

  • FBA
  • FBCA
  • FBEA

と打って、CTRL + SPACEを押せば上記のを候補に出してくれます。生産性が1%アップ!これのためだけにEclipse3.2に乗り換える価値はあると思います。他にもCallistoとかありますけど。
中身の設計は3.1系とあまり変わっていないようなので、3.1系のプラグインもだいたい動きますし。FindBugsが唯一動きが怪しかったくらい。