MSIE+SSLのときに不定期にDNSエラーが発生

SSLを使ったサイトで不定期にDNSエラーが発生してしまいました。

ネットワークのことは全然知らないので、泣きそうになりながら調べてたら、Google Translateの記述がみつかって、のあたりの問題の可能性があるみたいだったので、下記の設定を有効にしてMSIEのときだけkeepaliveを無効にしたら、ぱったりエラーが発生しなくなりました。

BrowserMatch".*MSIE.*" nokeepalivessl-unclean-shutdown downgrade-1.0force-response-1.0

wininetのタイムアウト値とサーバ側のタイムアウト値の齟齬が原因みたいです。
そして、原因がわかったあとに、あらためて

keep-alive wininet タイムアウト

なんかでGに調査を依頼したら、ばっちり日本語での説明があるし。IE は KeepAlive をうまく処理できない? - kinneko@4月失職は回避されたけど相変わらず転職先募集中の日記 orz

あと、ドイツ語→英語の自動変換の精度はさすがに高い。