SVK

svnリポジトリのあるサーバに直接Tracを建てることができないとかいろいろな事情で、SVKを使ってネットワーク越しにリポジトリのミラーリングをすることになりました。
で、SVKをオフライン・モードで入れようとしたけど、SVKのインストールのところで、依存モジュールのVCPとVCP::Dest::svkがないとか言われる。じゃあそれならとVCP::Dest::svkを入れようとすると、今度はSVK、VCPが足りないとか言ってくる。
ループしてんだったらどうしようもないじゃんと思いつつ、順番を変えてなんどか繰り返したら、なぜかすんなり入って、svk - CakeWikiのところのひとみたいにforceは使わないで済んだ。しかし、なんだったんだ。