OVERCOMMING / マイヨ・ジョーヌへの挑戦

�ġ��롦�ɡ��ե����� �������줿�����꡼�Ȥε�Ͽ
「OVERCOMMING」のほうはチームCSCの2004年シーズンのツール・ド・フランスでの戦いを追ったドキュメンタリー。
CSCがチームとして戦い、そして勝つためにどうしてきたのかがたっぷりみれて、感情移入できて面白かった。世界最高クラスの選手を率いる監督がどんな苦悩を抱えていたのかというのは計り知れないものがあるなぁ。

マイヨ・ジョーヌへの挑戦」は2003年シーズンのツール・ド・フランスの周辺にいる人々を描いたドキュメンタリー。
本当にたくさんのひとに支えられているというのがみれて、それは面白かったけど、レースのドキュメンタリーという意味では、そんなに楽しくなかった。相対的にレースシーンが少なかったから?エリック・ツァペルのトークに魅力が感じられなかったから?

しっかし、あのプアな椅子で4時間はやっぱきついわ。ケツが痛くなった。