2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新生銀行はSafari3でも利用できる

新生銀行パワーダイレクトはFF2 on Mac OS Xではログインできない。Safari2は可 - Bouldering & Com.の続きネタ。 新生銀行のサイトが更新されてて、利用環境に Safari2 が追加されてたけど、あいかわらずFFはダメ。 でも、Safari3ではログインして利用はで…

kitchen bar 目黒茶屋

店内で暖かかったし、内装もきれいで椅子も柔らかかったので、こっちのほうがよかった。デザートとお茶しか頼んでなかったからかもしれないけど。

東京都庭園美術館のお庭

小規模なのはまあいいけど、なんかちょっと荒れてるというか、汚い感じになってしまっているのが残念。桜はきれいだった。

Cafe 茶洒 kanetanaka

翡翠麺と蒸し鮨をチョイス。翡翠麺はダシがすがきやみたいな味がしておいしかったです! ご飯は柔らかすぎてあんまおいしくないし、呼びかけてもなかなかこないような接客だったし、テラス席も道路側を向いちゃってるのがなあ。せっかくお庭がきれいなんだか…

東京都庭園美術館 「建築の記憶」展

Art

展示内容はわりと普通。古い時代の写真が見られたのは面白かったけど、それより、朝香宮邸の建物自体のほうが面白かった。浴室とかも素敵。でも、天井高くて広いから寒そうだけど、各部屋に暖炉があるのもとても素敵。

Open Classとかいうののれんしゅう

おーぷんくらすとかいうのをきくたびに「ああ、Open Classっていいよね」みたいなかおをしてたけど、じつはよくわかんなかったのでためしてみためも。 #!/bin/env ruby class String def hoge 'hogehoge' end end p "hhh".hoge class Alpha def aaa "aaa" en…

恵比寿ナイトクラブ ハライソ

ナイトクラブとかいう店名なのに、ばあちゃんちみちたいな店構え。2階に案内されたら畳の部屋に食卓が置いてあって、もっと婆ちゃんちみたいだった。 シャブスキーとかいうわかりやすいけどセンスない名前の料理が旨かった。 あまりにくつろげる雰囲気すぎて…

OpenFLのサーバの動作モードを変える

社内に投げたメモの流用。FastLadderのユーザー認証をLDAPにしようとしてるんですが、rbファイルを変更しても反映されている気配がなく、社内のひとにちょっと相談したら、やっぱmongrelがproductionモードで動いてました。ただ、指定の方法が config/enviro…

xamppでCan't find file: 'pma_column_info

割とどうでもいい話だけど、日本語の情報がなかったので記録しておく。試しで使ってるxampp 1.6.5でphpmyadminを開くとこんなエラーが。 SELECT `comment` FROM `phpmyadmin`.`pma_column_info` WHERE db_name = 'bm' AND table_name = '' AND column_name =…

BIOSHOCK クリア

面白かったけど、コントローラでTPSは無理だな。照準が定まらん。 終盤はアイテムが余りまくったからこんどはHARDでやってみよう。たぶん夏頃に。

アイポ

GPLで提供されているグループウェア http://aipostyle.com/ ケータイ対応もしてるから偉い。いろいろ機能盛り込みまくってて、かなり重かったけど。あとLDAPに対応できてないのが残念だけど、使うんだったら自前で入れることができるからOSSなのは素敵なこと…

ニコニコしてみた

あまりに素敵すぎたので注文してしまった。