オリックスカーシェアは予約時間の分だけ課金されるけど、タイムズカープラスなら実際の利用時間だけ課金される

カーシェアリングサービスを使うときは、余裕を持って使いたいので長めに予約することが多い。なので、予定時間より早く返すことが多いんだけど、オリックスカーシェアだと予約時間の分だけ課金される。タイムズカープラスなら実際の利用時間だけの課金になる。

ぼくの使い方ならオリックスカーシェアよりタイムズカープラスのほうがあっている。ステーションもたくさんあるし、積極的にオリックスカーシェアを使う理由はないね。

タイムズカープラス

利用料金は、いつからいつまでの時間が課金されるのですか? ショートで利用の場合、課金は予約時の開始時間(※)から、返却手続きが完了した時点までが対象となります。返却予定時間より前に返却いただいた場合は、その時間までの料金の課金となります。ただし、パックでの利用の場合は、返却予定時間前に返却頂いた場合も料金は変わりません。

※利用開始時間は会員カードをかざした時間ではなく、予約開始時間となります

利用料金は、いつからいつまでの時間が課金されるのですか? | カーシェアリングのタイムズカープラス

オリックスカーシェア

返車時間より早く返却したのですが、料金の払い戻しはできますか。

返車時間より早く返却された場合でも、予約された分の時間料金を課金いたしますので、払い戻しはできません。

【公式】オリックスカーシェア | よくあるご質問