amazon.deでボードゲームを買った話

選ぶとき

  • ChromeGoogle翻訳機能がすごい便利。
    • 日本語に変換するよりも英語に変換して使ったほうが明確になってよい。
  • Market place扱いで日本発送可能なものもあったけど、やっぱり送料が半端ないのでAmazon EU扱いのもののみ。
  • とくに選んだわけじゃないけど在庫ありのものだけを選択。

輸送

購入したのが11日ではじめに提示された予定が23日。
でも、不在票が入っていたのが19日くらい。早い。日本到着は4日くらいで税関で少し時間がかかっていた。
業者はDHL。でもDHLジャパンのサイトだとトラッキングができなくて、DHL.deのサイトからみてた。ここでもChromeが便利。

買ったもの

買ったものは公開するものらしいので以下にリストを。

6 nimmt! ニムト EUR 5,87
Viva Topo! ねことねずみの大レース EUR 21,83
Los Banditos バンディット EUR 9,23
Niagara ナイアガラ EUR 16,99
Kakerlakenpoker ごきぶりポーカー EUR 6,71
Einfach Genial Reise-Edition 頭脳絶好調ミニ EUR 10,07
Die verbotene Insel 禁断の孤島 EUR 12,59
Keltis ケルト EUR 14,28
Das magische Labyrinth 魔法のラビリンス EUR 15,95
Geistesblitz おばけキャッチ EUR 7,55
Skull & Roses 髑髏と薔薇 EUR 13,43

奥さんと2人対戦しかしてないけど、今のところはニムトが一番ヒット。頭脳絶好調ミニも開けてみようっと。