Kensington Slimbladeが届いたので入力インタフェースを一新

表題の通り。

変更前


もともとは

  • Kensington Expert Mouse 7
  • Cherry G80-3000LUNUS

の組み合わせ。
黒軸は大好きだけど、昔のエントリ 2005-11-11 - Bouldering & Com. をみたら、少なくとも3年半は使ってたのか。そりゃ飽きもくるわ。EM7も3年半くらい使ってるし、長い。ぜんぜんガタがきていないのはとても偉いと思う。

変更後

  • Kensington Slimblade
  • Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000

の組み合わせに変更。

Kensington Slimblade

sparco.comで輸入。UPS Saverで1週間で届いた。最近の個人輸入は届くの早いのね。
一日使っての感想は、一番のポイントのボールの横回転によるスクロールはなかなか気持ちいいけど、普段使ってない中指が大活躍でつりそう。ポインタがずれるのは仕方ないね。
ボールが少し小さくなって余計な高さがなくなったのでパームレストが不要になったのもうれしい。
純正ドライバがしょぼいというのがトラックボールスレでよく話題になってるけど、もともと上のボタンはほとんど使ってなかったからとくに問題はないので、公開してくれてる野良パッチもあててない。
細部をみてもトータルでみても、ちゃんとKensingtonがまじめに作ってることが感じられて、Expert Mouse 8を名乗れるものになってると思う。

Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000

Slimbladeを買うときにどうせなので、ずっと使いたかったMS Ergo 4000 US配列も購入。
さすがにいきなりタッチタイプしようとしたらミスタイプしまくり。わきを開く感じで打つのかなー。Realforce買うかも。

http://d.hatena.ne.jp/shrkw/20070815をみて思い出したけど、Twotopに注文してたんだよなあ。けっきょく音沙汰なく終わってしまってた。