FreshMeeting

ひとりでやってみんなに知らせる

それとも Web 2.0 的な企業でも、そういうやり方は、
流行ってないのか?

WEB+DB PRESSのVol.33のPHP開発特集で、GREEの藤本さんだったかの書いた記事のなかで、GREEキャリアをつくったときのコミュニケーションツールで、skypeチャットを使ったと書いてありました。

プロジェクトでチャットツールが欲しくなったので、IRCを考えてみましたが、プロジェクトメンバーにIRCクライアントを入れさせるのはちょっと敷居が高かったので、FreshMeetingの30日お試し版を入れてお試し中。
まだあんまり流量がないけど、MLよりちょっとヤワラカイ感じで面白いです。
たぶん不要ではなくて、ないよりマシ、っていう程度の結論になるかもしれないけど、それで88まんえんってのはちょっとつらいなぁ。