SVK経由でもtrac-post-commit-hookが動いた

Tracから、SVKでミラーリングしてるリポジトリを参照させているんですがSVK - Bouldering & Com.SVKでのsync時にもpost-commit-hookが動かないかなーと思って試してみたら、ばっちり動きました。おかげで、trac-post-commit-hookが使えます。Chia-Liang Kao最高!

trac-post-commit-hook使い方

用意するもの

${SVN_REPOS_DIR}/hooks/post-commit

を用意します。これはsvnがコミット時に勝手にコールしてくれます。引数は二つで1つめがリポジトリパスで、2つめがこのコミットのリビジョン番号。

実行権限

${SVN_REPOS_DIR}/hooks/post-commit

リポジトリにアクセスしているプロセスの所有者の権限でアクセスされるので、Apache+mod_dav_svn経由で動かしているなら、そのプロセスのオーナーが実行できるようにしておく必要があります。

SVK

SVKでも

--use-post-commit-hook

でスイッチを有効にすれば、post-commit-hookができるようですОшибка 404. Файл не найден。で、デフォルトで有効になっているようで、ドキュメントも読まずに試したら、ちゃんと動きました。Chia-Liang Kao最高!LOVE!