QT TabBar入れてみたけど

via ITmedia Biz.ID:フォルダを「タブ化」して、ファイル移動の達人になる

sakura edidorでもタブモードで使ってるし、ターミナルエミュレータPoderosaを使ってるくらい、タブバー大好きなので使ってみたけど、思ったより気持ちよくない。もちろんウィンドウ上がすっきりしてて気持ちいいのはある。
標準的なタブ操作がそのまま適用できるので別に操作性が悪いとかじゃないし、挙動がわからないとかではないんだけど、なんでだろ。
あー、そういえば、エクスプローラはウィンドウモードで使ってるけど、タブ化されたアプリはみんなフル画面モードで使ってるな。それの違いかも。