404 Not Found

via またひとつ、バッドノウハウを知ってしまった, 「トリビアの泉」を観る気がしなくなった - ただのにっき(2006-05-26)

IEのHTTPエラーメッセージの簡易表示が選択されていてもエラーメッセージのファイルが512バイト以上あれば無効化されるなんて!
ちょうど金曜にこれにはまって、しょうがないからエラーを200でラップしてしまおうかというイヤーな回避策を選んでいたんですが、まさかこんな仕様だったなんて!はあー、なんてこった。試してみたら、本当にその通りになるし。ちょっと目がさめた。
会社行ったら、直さないと。

他にも、404 Not Foundもすごく参考になった。

WEBアプリとして表示すべきファイルがないんだったら、404のステータスコードを返したほうがいい

なんて、意識したこともなかった。実際それでクリティカルな影響はでないかもしれないけど、こういう細かいところ、とその考え方を知っていればいつか何かの役に立つのかも。
Webmaster Tools Helpもいっぺん目を通してみとこうか。