カンブリア宮殿 - jkondoのはてなブログ

そういえば、ビデオに撮っておいたのをみたんでした。
あらためてみて、mixiの笠原さんのブログとかやってないのかと思ったけど、たぶんmixi内でやってるんだろうな。みてないからわからないや。
まあ、その笠原さんとid:jkondoさんのタイプの違いが面白かった。強引にいえば、前者は品質を重視していて、後者はスピードとかアウトプット重視という感じで。けっきょく番組では、id:jkondoがおいしいところを持っていっていたし。
あと、ナレーションがピエール瀧だったり、ペパボの社長が出てたりとか、わりとどうでもいいところに驚いたりしてたけど、内容自体はフォーカスがどこに当たっているのかがよくわかりませんでした。そもそもどういう内容の番組なのか僕にはわからなかった。