サンシャイン国際水族館

サンシャイン水族館 | トップページ
2年振りくらいに水族館に行ったけど、やっぱ楽しいわー。アホみたいに魚を眺めてると恍惚の心持ちになれる。

  • ミナミコアリクイ
    • 水族館なのにアリクイのあかちゃんがお出迎え。かわいいけどさ。あとアボガド食ってたけど、アリクイは歯がないそうなのでやっぱり舌で食べるから、全然上手に食べれてなかった。
  • バイカルアザラシ
  • 回遊水槽
    • 餌付けショーをやってて、うつぼがでかかった。
  • 大型淡水魚
    • 魚の大きさに比べて水槽が小さいような。
  • ラッコ
    • 超イカ食ってた。なんかいつまでも食べてそう。
  • ニッパハゼ
    • ハゼなのに超でかい。なんかグロイ。
  • クリオネ
    • 小さくて面白いかたちだけど、別にかわいいものじゃないな。
  • ヤドクガエル
    • あんなにいるとは意外だった。コバルトヤドクガエルって不思議な色。
  • フェネック
    • アルマジロとワオキツネザルと同じケージにいるのにびっくり。すごい近くでみれたし。寝てたけど。
  • マンボウ
    • 江ノ島水族館で死体をみたことがあったけど、生のを見れてうれしい。