
目黒三ツ星食堂 豚とキャベツのオムライスのカレーソースかけ

おいしいけど、カレーとオムライスは別に食べたほうがいいなあ。もったいないお化けが出るよ。

ボンディのビーフカレー

うまいけど、1400円払うんだったら違うもの食べるかな。

小麦房

カレーうどんうめー。実家の味がした。 うどん本体はカトキチの冷凍うどんのほうが旨いけど。

かぼちゃの煮物

鍋のなかで塩と砂糖をまぶして水分をださせて、かぼちゃが半分浸るくらいの水で落としぶたをして煮たらポクポクになった!うまい! 昆布を入れ忘れたので次は入れよう。

リキンキ 具入りラー油

吉祥寺を探しまくってどこにもないと思ってたら、西友にあった。 うまい。

蒙古タンメン

吉祥寺の。辛うまい。 また来よう。

スノーボード 1年振り

スノーボード、10年振りの - Bouldering & Com.の記録をみると、本当に1年振りだ。去年と同じ、越後湯沢の神立で。適当に滑ってても面白いけど、もうちょっと板を制御できている感覚が欲しいから、もっと練習したい。

コメダ珈琲店

ミニのシロノワール 実家の近くになぜかできてたので行ってみたけど、普通のファミレス。 DEPAPEPEが大音量で流れててうるさい。

Monk's Food

肉の入ってない食事って久しぶり。 普通の煮物がびっくりするくらいおいしかった。

ウェルチ

ウェルチのグレープにワインビネガーを入れたのが大ブーム。 あんまりよく飲むから楽天で探してみたけど、近所のドラッグストアのほうが安い。

じゃんがらラーメン

ぼんしゃん 普通。

大雨

felisiの鞄が濡れまくり。もうダメかも。使い倒してるからまあいいけど。

Fin McCool's

久しぶりにフィッシュアンドチップスを食べたけど、昼に食べるものじゃないな。 油っこくて気持ちわるい。

モティ

マイルドなカレーが多かった。ひとの残したナンまで食べてたら、ひさしぶりに胃が重い。 しかし、赤坂のモティは完全な裏通りにあってビビった。

ランチパック 渋皮マロン

おいしかったけど、一度しか見たことない。

C&Cのカレー

3年振りくらいに食べたけど、相変わらずのマズさ。 明らかにマズイと言えるものがあることに安心する。

天鴻餃子房

スヰートポーヅに行こうとしたらなぜかここに着いた。餃子うまい。

小麦房

しおだれうどん コシ強めだけどうまい。たまに来よう。

コールドストーンアイスクリーム

ダブルチョコみたいのを頼んだけど、フレッシュフルーツのを頼めばよかったと、注文したあとに気付いた。今度はそうしよう。藤沢の名店ビルの1階にも同じように、アイスをその場で調理してくれるアイスクリーム屋が入っていたのを思い出した。 家族で藤沢に…

ひょっとこラーメン

ちょっとくどいけど、まあまあおいしい。全然客入ってなかった。 宮崎ラーメンらしいけど、普通のとんこつとの違いはわからない。 そしてこの屋号はどうかと思う。

ガム飲んだ

ガムかんでるときにコーヒー飲んだらガム飲んじゃったよ。小学生以来だ。

コムフォー

フォーのお店。 たかがフォーで780円とか高いけど、うまい。量もけっこうあるし。 もやしと揚げパンが入れ放題なのもいい。

秋葉原電機街

に久しぶりに行ったので電気グルーヴを聴いてテンションをあげてみたけど、いいものには出会えず。 socket Aのマザーボードって中古でもなかなかないのね。

吉祥寺はいい街

タルトが食べたくなったので、Le maisonでタルトを購入。洋梨のもミックスベリーのもよかったけど、チョコレートのが超うまかった。 というのを去年の年末に書いたのが出てきたのでポスト。

大丸ビアガーデン ビアナイトスタジアム

開放的な場所でくつろぐのって最高ですね。だらだら居続けて掃除のおばちゃんに追い出された。

上野動物園でハダカデバネズミをみる

お弁当を持って。 ひとのための弁当を作るなんて初めてだし、ましてや5人分の料理なんて作ったことないから超気合い入れて作ったけど、爆笑してもらえてよかった。 ピーマンの肉詰め しっぽのほうに多めにつめるのって、肉が縮むからなんだね 人参と豚バラの…

まる伊

マグロのづけと穴子の載った、づけあなちらしがうまい。 1200円なんで安くはないけど、値段に見合う味。

定期券 購入

半年有効のものを。 半年という時間をコミット。

立喰い寿司 魚がし日本一

うめー。気軽にお寿司が食べられるのって素敵ですよね。

セイコー SBTM003

古いモデルだけど、バンドが気に入ったので購入。 ビジネスな時計って初めて買ったかも。

食が細くなった

超不規則な時間にごはん食べたり、そもそも抜かしたりしてたら食が細くなった。牛丼を食べてても半分くらいで苦しくなってくるし、マクドのポテトも食べきれない。 ジャンクフードを体が受け付けなくなっただけ?

神明湯

近所の銭湯。 普通の銭湯だけど、泡風呂とかサウナ(別料金だけど)とか露天風呂があってナイス。隔週くらいで行ってる。 脱衣所に、pillowsとかroundtableとか西川タカノリとかみたいな、隠れアニソンみたいなのが流れてるのが謎だけど。受付の女の人の趣味…

GOOSE

ニョッキのトマトソースが超しょっぱかった。ニョッキはダメだ。

イタリア居酒屋 GOOSE

手打ちのパスタがクリーム系のソースに絡んでおいしい。手打ち麺はやっぱうまいや。待っているあいだにパンがでてくるのもナイス。 ニョッキもあるから、今度はニョッキ食べたい。

ステーキハウス サトウ

メンチカツを買うのにいつもすごい行列ができている吉祥寺の肉屋の二階の店。 ずっと気になってたので、近所の銭湯に寄ったあとに行ってみた。 松竹梅のうち、2500円の竹定食を注文したけど、肉がすごくジューシー。噛めば噛むほど肉汁があふれてくる。ソー…

一龍 別館

おいしいけど、味にパンチが効いてないような。とか思ったけど、ソルロンタンってのはそういうものだからいいのか。 1500円だけど、スープの量は多いし、小鉢が11個も出てきたから安いと思う。

料理

人生にやる気がなくなってきた。ぼくもうだめかもしれない>< けど自分のなかで料理ブーム。スパチュラと耐熱ガラスボウルが便利。セラミック包丁はメンテナンスフリーだけど、ホントに脆い。

梅蘭焼きそば

客がみんな焼きそば食べてて変な光景だったけど、僕も焼きそば食った。 芳ばしい感じは面白かったけど、わりと普通かな。油が凄くて驚いた以外は。

ギャグマンガ日和

イラッとすることがあっても、ギャグマンガ日和のオープニングの歌を思い出すと気分転換できていい。 絵はらき☆すたのだけど。

カレー屋

わりとよく行くカレー屋。 curry - Google マップ

ニンニク臭い

昨日の夕飯にニンニクを切ったら、指がまだニンニク臭い><! なんども手を洗ってるのに!ニンニクコワヒ。

ビジネスカジュアル風の格好

ばっかしてたら、大人を通り越してオッサンになったような気がしてきた><! 気をつけないと。

カフェレストラン オリオール

ベーコンとポテトのラップもジェノベーゼのパスタもまあまあ美味しかったし、なによりロケーションが素晴らしいので、また機会があれば行くと思う。

Xbox360重い!

持って帰るのが大変だよ。 JSRFはメジャーな店だと全然売ってないし。通販か秋葉原かなー。

東京麺通団

麺がもちもちしてて旨いし、天ぷらは普通だけど全品100円で安い。 めんたまを食べたけど、明太子は余計だったな。

マジックスパイス

涅槃を食べたけど、しっかり旨みがあっておいしかった。 食べる前は、ごはんが少ないかと思ったけど、食べ終わったときはちょうどよかったし、サフランライスだったのもポイント高い。 好みで言えば、イエカンのほうが爽やかな辛さで好きかな。あと、値段が…

東京純豆腐

悪くないけど、900円払うんだったらオンジェナ行くな。

ソフトウェア開発技術者試験 受けてきた

一週間前にマジメに勉強を開始して。 しかし、自分のコードの読めなさにびっくり。あと、浮動小数点とかの演算とか全然できねー。 僕は計算ができなくて、アルゴリズムが読めないプログラマです。プログラマとして致命的ですね。

おなかが空いてると眠くならない

眠りたくなければご飯食べなきゃいいんだ!大発見!!

広島つけ麺 ぶちうまってホントに旨いのか?

つけ汁は辛みがあるだけで味に深みがないし、麺も固くてシコシコっていう感じでもない。 やす兵衛の甘みを感じさせる味のほうがわかりやすくて好み。化学調味料に毒されてるだけかもしれないけど。