2008-06-15から1日間の記事一覧

東京都現代美術館

Art

天気がよすぎてどうしよう。

Krispy Kreme

渋谷にできてたのね。20分待ちだったから買ってみたけど、すげー甘い。変わった食感だけど、1時間も並んで食べるものじゃないや。 あと、アメリカの味がする。シナモン?

ナンシー関 大ハンコ展

最終日の閉展1時間前に行ったらめちゃめちゃ混雑してて入る気なくなった。

カレキチ 390円カツカレー

かしわやには敵わないや。

KIDS☆MOMAT

Art

はいいけど、イラストが西島大介って。 キャラの四肢が吹っ飛ぶ絵が想像できて怖い。

明日の神話 / 岡本 太郎

Art

めちゃめちゃデカイのに空間が破綻してない。下絵が置いてあったけど、下絵だと意図がわからないから、巨大なキャンバスを想定して描いてたんだろうなあ。かっこいい。大きさに見合った中身。 力強すぎて、弱ってるときにみると余計、鬱になりそうだ。

トーキョーワンダーウォール公募2008

Art

案内標識 / エースナカジマ カオス 力強くていいなあ。 HELP ME / 榊 貴美 怖い。 なんかこの展覧会、こういう怖いのが多いなあ。ヤダ。 馬 / 小田原 のどか 消しゴムとえんぴつのはしご。 よくわかないけど、気になる。 tangible emotion2 / 堀井 寿乃 やっ…

屋上庭園 / 東京都現代美術館

Art

グロテスクの庭 / Nicolas Buffe すごいよくできてるのに、展覧会が終わったら撤去するっていうのがすごい。 掌中の庭 手刷りの版画同人誌っていいなあ。制作者の気持ち、息づかいが伝わってくる。 「月映(つくはえ)」、「図版と詩」っていう名前もいい。 …