2006-12-15から1日間の記事一覧

FireFoxでページ中にカーソルが表示されて、Home,Endが効かなくなったときの対処法

いつのまにやら、Home,Endでスクロールしなくなってしまいました。ページ中にカーソルが表示されてるし。 しばらく我慢して使ってましたが、使いにくいことこのうえなかったのでググったら、mozillaZineにちゃんと問い合わせの記録がありました。わーい。 以…

NHKスペシャル ワーキングプア2

うへー、他人事と思えねー。世の中に絶望するわ。将来に希望が持てないのって、マジできついな。 この前みた母子家庭がテーマの回のノンフィクションでも、生活保護を受けるとか家賃補助を受けて7000円で公営住宅に住んでるひとがでてた。 安定ってなんだろ…

にんげんドキュメント サッカーは楽しさだ 〜Jリーガー 中村憲剛〜

もともとタレントにあふれたひとということが前提なんだけど。 努力が実を結ぶかどうかなんてわからないけど、そもそも取り得る選択肢が少しずつでも取り組んでいくということしかないわけだから、ただそれをやるしかない。それを止めてしまったら他に何をす…

ドキュメント 72時間 第12回大阪医療センター 患者たちの相談室

ダメだ。番組終わりの松崎ナオの曲が流れてきたところでポロポロ涙がでてきた。 もちろん、嘘も問題もたくさんあるだろうけど、個々のひとは一所懸命に生きているということを感じさせてくれる。普段が世知辛いことばかりに触れているから、よけいに共感して…

Leopard Tech Talk

申し込んだけど、申し込み確認のメールがこないよ!メルアド間違えたかな。